年子てんてこ舞いの「おはぎもち」ブログ漫画。子育て、妊娠、出産、育児は大変

妊娠、出産、育児は人生で大変な時!そのうえ年子となるとどんな生活なのか、、、

子育て,育児,年子,出産,妊娠,漫画,トイレトレーニング,長男,長女,2人目,

子育て,育児,年子,出産,妊娠,漫画,トイレトレーニング,長男,長女,2人目,

大型ショッピングモールで迷子【息子の頭の中のアザラシ】3最終話

大型ショッピングモールで迷子【息子の頭の中のアザラシ】3

大型ショッピングモールで迷子【息子の頭の中のアザラシ】2

前回の続きです。 大型ショッピングモールで迷子【息子の頭の中のアザラシ】2 いつもすぐ泣くくせに、いざって時に泣かないなんて...。

大型ショッピングモールで迷子(息子の頭の中のアザラシ)

子供が迷子になった事ありますか? 私はショッピングモールとかにはいると、車の危険がないからって少し気が抜けちゃうんです…。 大型ショッピングモールで迷子(息子の頭の中のアザラシ) 本当に迂闊でした… こんなに足が速いのか… どうせ追いつくからと大丈…

二人目の出現ヤキモチ始まり【息子の中のアザラシ】

二人目が生まれてからやはり上の子との時間が少なくなってしまいました。 できるだけ上の子優先にしていたのですが、やはり様子がおかしくなり始めました... まぁ...年齢的なものもありますが... 二人目の出現ヤキモチ始まり【息子の中のアザラシ】 二人目の…

二人目の出産は一人目より痛くないって本当?4(最終話)

最終話です。 二人目の出産は一人目より痛くないって本当?4 二人目の出産も同じく痛い!!ということでした。(それ以上だったが...) 出産した時間は一人目が4時間で二人目が4時間半 これも「早く生まれる」と聞いていたのに違った... 二人目の方が300グラム…

二人目の出産は一人目より痛くないって本当?3

いよいよ 分娩です。 二人目の出産は一人目より痛くないって本島?3 陣痛室から分娩室への移動って本当に辛いです... もう少しお金を払えば個室で全てができるようでしたが... 出産も節約しなければ... 大声は恥ずかしいことじゃないから、それで痛みが和ら…

2人目の出産は1人目より痛くないって本当?2

前回の続きです♪ 2人目の出産は1人目より痛くないって本当?2 陣痛室にある椅子に揺られて頑張りました。 次に来る痛みが分かるので、「まだまだここから」 という恐怖がありました。…が焦ることはなかったのは良かったかも…

トイレトレーニングが進まない!!うちの子は遅い?

こんにちは 今回はトイレトレーニングの大変さ を描きたいと思います。 トイレトレーニングが進まない!!! 自分の子が遅れ気味だと思っていたのに、先生に「むしろ早い方ですよー」なんて言われて拍子抜けしました。その後1週間で大きい方も完全にトイレでで…

2人目の出産は1人目より痛くないって本当?

初めまして♪ 年子の子供2人の育児に奮闘中の母です。 最初に 2人目の出産って1人目より痛くないって本当? についてです。 2人目の出産は1人目より痛くないって本当? 続きます。

子育て,育児,妊娠,出産,漫画.イラスト,年子,ブログ,コミック,4コマ,二人目,二人目の出産は痛くない,